【ゼノブレイドクロス攻略メモ㉓】5/14プレイ日記!放浪王ルガルバンダ撃破! | イャンクックカフェ 2F

【ゼノブレイドクロス攻略メモ㉓】5/14プレイ日記!放浪王ルガルバンダ撃破!

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放浪王ルガルバンダを撃破しました。

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放浪王ルガルバンダ攻略

倒したは倒したんですが…初見で瞬殺でした。

ルガルバンダ自体はHPを減らすと取り巻きを呼び出し暫くの間攻撃が全然当たらなくなるなどの戦術を持っていますが、それも少しの間。

前回のバスギア同様、結局夜間命中を付けてゴーストステージ&オーバークロック維持で終了でした。インナー戦闘では相手がどんなに強敵でも、多段攻撃を持っていてゴーストステージを貫通されない限りはこれで終了です。いくらなんでもバランス調整甘すぎるのでは…。

自分から縛っていけばもちろん苦戦できると思いますが、それを言い出したらキリがないですしなんとも言えないですね…。前作の戦闘をかなりやりこんでいて今作も相当楽しみにしていただけに、好きな武器の組み合わせであるフォトン×デュアルでいきなりバランス崩壊が見つかってしまって残念な気分です。

「耐久じゃドールに敵わないのでインナーは回避特化だな」という発想だったので、回避特化にできたということは喜んでますけどね!

オーバークロック維持に関しては、スキルのハウンドドッグ、ファントムカウントでギア持続とカウントを補助。ギア発動後はスピリットチェンジ&スターヒールと味方のラストウォー等でTPを確保。オーラアーツ、回復アーツで持続時間に気を使い、危ない時は普通にTP3000を消費し再びギア発動で時間を伸ばしてしまえばOK。デバイスに関しては普通に雇われることを考えてトレセンのままで+TPやギア関連は一切入れておらず、TPの最大値さえ上がっていれば余裕です。

とりあえずインナー専門での強ボスは倒してしまったので、次はドール戦かな…。

ドール戦は本当に装備&デバイスゲーでしかないのであまり好きではないのですが、せっかくなので強敵のオーバードは潰していこうかなと思います。

モチベーションが続けばインナーで戦えるオーバードは出来る限りインナーで倒したいですね!

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