【ゼノブレイドクロス攻略メモ④】プレイ1日目の感想日記! | イャンクックカフェ 2F

【ゼノブレイドクロス攻略メモ④】プレイ1日目の感想日記!

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あとで読み返しても面白そうなので、軽く日記ぽいものを残しておきますw

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序盤のムービーはちょっと冗長な気がする

2章までのチュートリアル無双っぷりはやはり気になる人が多そう。

ムービー自体もスッキリしておらず少し長すぎるかなぁと思いますね…。

戦闘はゼノブレイドとは別物

特にソウルボイスの存在が大きい。

あれ自体は優秀なのですが、ソウルボイスのために自分が使いたいようにアーツを使わず温存することが多くなっているのがなんともいえないところ。結構運要素強くないですか?

でも4人での協力プレイには幅が広くなっていろいろと楽しめそうですね!

オーバードの戦闘BGM等、評価が別れているが…

私はドツボです。もともと澤野サウンドが好きだということもありますが、普通に盛り上がってますよ!!

まぁ、名を冠する者たちはゲーム音楽の歴史に名を残したようなレベルの曲だと思うので、あんなに評価されることはないと思いますが、私は好きですね~。

迷子のシレーヌ

あのモンスター強すぎないですか…w

普通にレベル差1~2でもしんどいくらいで、「迷子のシレーヌ」は今作で最初の壁モンスターとして名を残しそうな気がします。

ちなみに、脚が伸びてからののしかかりは、頑張って距離を取ればかわすことができました。

「原初の荒野の開拓15%以上」

かな~り苦労しました。

レベル40みたいなモンスターがうろうろしているようなところまでデータプローブを設置しにいってやっと15%達成。

前の記事に書いたようにユニオンはパスファインダーに所属しているので、ほとんどデータプローブでやりました。

結構大きな壁だと感じましたね。

まるでニンテンドー64の頃のような「ジャンプ」

ダッシュジャンプで岩肌に引っかかってからまた無理矢理ジャンプして変なところに行けちゃったりするのがたまりませんw

最近のゲームは悪い意味でも綺麗過ぎだったので、こういう自由度はかえって好印象ですねw 行動の可能性もかなり広がっていると感じました!

クラスレベルが思ったより育ちやすい

まさかこんなにポンポンレベルが上がってしまうとは。

これじゃ本当に全クラスマスターで個性が無くなってしまうのでは…。大丈夫かな…。

とりあえず1日目はこんなところでした!

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