【ゼノブレイドクロス】電撃のゼノブレイドクロスレビュー&ストーリー紹介映像感想!【楽しみすぎる】 | イャンクックカフェ 2F

【ゼノブレイドクロス】電撃のゼノブレイドクロスレビュー&ストーリー紹介映像感想!【楽しみすぎる】

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電撃オンラインで、ゼノブレイドクロスの長文レビューが公開されていました。

ココから読めますので、興味がある方はぜひ!

さて、そのレビューで色々情報が得られたので、軽く感想を書いておきたいと思います。

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ゲームの自由度について

ゼノブレイドはストーリーの行く先にサブクエストがあるという感じでしたが、今作はストーリークエストすらあまり主張してこないようになったみたいですね。ゼルダ等のようにストーリーを進行させないと行けない場所が多く、それをメインストーリーで開拓していくという形ではなく、ゲーム序盤から全土を歩けるということで、相当な自由度が予想されます。

う~ん、これは何から手を付けていいやら!普段の私ならとりあえず1周目をエンディングまで進めて、2周目から本気出すという感じになるのですが、迷いますね~これは。皆様はどうでしょう!

今作主人公はどんな高さから飛び降りても死なない

え?w

これは前作以上に飛び降りるのが楽しくなること間違いなしですね!飛び降りなければいけない場所もたくさん用意されていそうな気がしてきました。マップ探索が更に楽しくなりそうです!

クラスチェンジの仕様

ここが一番気になった点。

「主人公はクラスチェンジをすることで使う武器やアーツを変更可能。他のクラスで覚えたアーツやスキルは別のクラスでも使えるため、自分だけのスタイルを持ったキャラを作ることができます。」

とありました。これってつまりざっくり言えばドラクエ6ってことですかね…?

う~ん、オフラインゲームならそれは歓迎なのですが、4人協力クエストがあるこのゲームでドラクエ6のような仕様だとちょっと不満があるかもしれません。簡単に言うと、「最終的には全員同じ性能になっちゃうの?」というところが気になりますね。

やっぱり協力プレイではメンバーの個性から編成を考えるのも魅力だと思うので、是非過程だけでなく最終的な性能もバラけるようにしてほしいと思います!ちょっと心配ですが、それくらいは考慮してくれていることでしょう!

見た目装備のコーナーできちゃうんじゃないの?

企業を育ててミラのファッションリーダーを目指す。

装備の幅も広そうで、なんと2周目からは装備の見た目だけを変えられるファッション装備が登場!これモンハンにも実装されないかな…w

う~ん、本当に見た目装備のコーナーできちゃうんじゃないかって思いますねw さすがに多忙で更に負担が大きくなるのでどうしようかなという感じですが、あり得なくはないと思ってます。

ゼノブレイドクロスはお金の稼ぎ方も面白い

RPGのよくある疑問である、「なんで敵を倒したらお金が手に入るの?」を全く感じさせない作りですね~。

原生生物を倒してもお金は手に入らず、その代わり各地にデータプローブを設置し、そこから得られる情報を住民が閲覧する際の情報量が振り込まれるということで、いや~面白いですね。

ゲーム開始後は、とりあえずデータプローブを沢山設置したいな~と思いました。最初に設置していけば自動的に入ってくるお金も増えていきますしね~!

ストーリー紹介映像が公開

あれ、テレシア?

というのが最初の感想です。異星人にマシーナに似た雰囲気の人もいましたね。

ストーリーではやっぱり異星人に蹂躙される中でも屈しないというゼノブレイドとの共通点を感じます。やっぱりシリアスな展開になっていくんでしょうね~鬱展開は恒例だと思いますし。がんばろう。

とりあえず感想はこんなところでしょうか。

本当にどこから手を付けていいのか、記事としてもどんなものが書けるのか全くわからない現状ですが、とにかく楽しみになってきましたよ!

ついに発売まで、後一週間です!

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